化学系メーカー研究職です

タスク管理、TaskChute、Evernote、ライフハックに関するブログです。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト   

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

64-1.jpg

TaskChuteβ版では数字入力のみで開始時間と終了時間を入力可能のようです。15:30でしたら「1530」とかですね。出来ないと思い込んでおり、お恥ずかしい限りです。@gonzooooooさんご指摘いただきありがとうございました!これでもっと高速に入力ができます!(2011/06/25追記)

TaskChute高速入力の記事を書こうとしていたのですが、その前に紹介していないTipsがあることを思い出したので、まずこちらを紹介しておきます。

テンキーを使用される方

「..」を「:」に自動修正するよう設定します。

64-2.jpg

テンキーを使用されない方

「--」を「:」に自動修正するように設定します。

64-3.jpg

設定後のTaskChuteの使い方

例えば「15:30」と入力したい場合、
テンキーからなら「15..30」、キーボードからなら「15--30」と打ってみてください。
自動的に「15:30」になりますね。
わざわざ「:」のキーを押さずに済むため、時間の手動入力がとても楽になります。

編集後記
TaskChute高速入力に関する記事は少し時間がかかりそうなので、まだ紹介していなかったこちらのTipsで間を持たさせてください。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hama73.blog137.fc2.com/tb.php/64-1dfe4d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。