化学系メーカー研究職です

タスク管理、TaskChute、Evernote、ライフハックに関するブログです。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト   

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

・メイヤーがいない場所にチェックインした。
・明らかに自分のほうがチェックイン数が多い。

なのになぜかメイヤーになれないといったときにチェックすべきことをまとめてみました。

(1)プロフィール画像を設定しているか?

0517-1.jpg

プロフィール画像を設定していないとメイヤーになれないそうです。

(2)メイヤーシップに参加するのチェックボックスがオンになっているか?

0517-2.jpg

デフォルトではオンだったと思いますが、もしこれをオフにしていた場合はメイヤーになれません。プライバシープロフィールの項目は「設定」のページにあります。

(3)チェックイン時にフレンド共有を「いいえ」にしていないか?

チェックインする際に、「フレンドと共有しますか?[ はい |いいえ]」という選択肢が出ますが、メイヤーになれるタイミングで「いいえ」を選択しているとメイヤーになれないようです。別の日にチェックインしなおして、共有を「はい」にすればメイヤーになれます。

(4)プロフィール欄に記入漏れはないか?

"メイヤーは公職であるため、メイヤーのアイデンティティ (サムネイル画像、姓名、foursquare プロフィールページ) がパブリックベニューページ (foursquare モバイルアプリおよびウェブサイト)、プロフィールページ (foursquare モバイルアプリおよびウェブサイト)、および foursquare のウェブホームページに、あなたが肩書を主張するときに表示されます。"


と公式サイトに書かれていますので、記入漏れがあるとメイヤーになれない可能性があります。

編集後記
少し前にfoursquareを始めたのですが、なかなかメイヤーになれずにずっと悩んでおりました。私の場合は(3)が問題だったのですが、解決方法(原因)について書かれている記事が見つからなかったため、同様に悩むfoursquare初心者のお役に立てば…と思ってこの記事を書きました。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 1

page top

この記事に対するコメント

解決です

私もfoousquareを始めてから約1ヶ月。
チェックインが日常化しつつある中、なかなかメイヤーが獲れずに悩んでいました。

しかし、この記事を読んで解決しそうです。

私も筆者と同じく(3)が原因のようです。
しょうもない場所でフレンドに通知するのもなぁと思い始め、フレンド通知を極力しないようにしてしまいました。

タイミングを見計らってフレンド通知を解除してみます。

Hyperion #JalddpaA | URL | 2011/06/27 14:42 * edit *

おお!

お役に立てたようでしたら幸いです~
記事を書いた甲斐があります!

Hama73 #pTavlRwo | URL | 2011/06/27 20:33 * edit *

私もメイヤーになれずに、「なんでだろう?」と思っていました。
ただ、私の場合は、古いケータイからのアクセスで、本家(foursquare.com)ではなく、mobileサイト(foursquare.com/mobile)にしかアクセスできないのが原因の様です。

よく見てみると、
Mobile web check-ins can earn you badges but not Mayorships.
と書いてありました。

小さい画面で英語なので面倒なので読んでいませんでしたが、私の場合はそぉゆぅことでした。

同じケースで迷われている方への情報提供になるでしょうか。(私だけ?)

foursquareビギナー #- | URL | 2011/12/06 18:56 * edit *

なるほど!

そういう事例もあるのですね~ 参考にさせていただきます!

はま #pTavlRwo | URL | 2011/12/06 23:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hama73.blog137.fc2.com/tb.php/51-a63ffe66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「モバイル版foursquare」でチェックインしてもメイヤーにはなれない

iPhoneを解約してケータイでfoursquareを楽しんでいるわけですが、これ、知らなかったっす。 □ What features are supported via mobile web? : foursquare Support 私たちのアプリケーション(iPhone、アン ...

地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記 | 2012/02/23 17:03

page top

2017-09

