化学系メーカー研究職です

タスク管理、TaskChute、Evernote、ライフハックに関するブログです。

 はてなブックマーク - スポンサーサイト   

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

↓の記事を書いてから、朝は休日も含めて毎日4:00~5:00の間に起きる生活を続けています。そこで今日は、私が経験から学んだ早起きのコツについて紹介します。

夜にやりたいことをやるのはおかしい。そう感じたので4:30起きにシフトしました。

1.早起きの目的を明らかにしておく


・目的は利点に置き換えてもOK
・できれば書き出す。書き出さないと忘れる
・子持ちサラリーマンの私は「自由時間」確保のためです

2.ごほうびを用意しておく


・ごほうびがないと続かない
・私は「一人でじっくりSNS」「集中してブログが書ける」

3.起きたらまず3分以内でできることを3つやる


・3分以内でできることを3つ連続でやる「目覚めの儀式」
・「起きてすぐやることリスト」をつくると良い

続きはこちら!
朝活を始めたい人へ!4時起きを定着させる12のコツ
関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2014/08/10 05:08 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2014/08/26 07:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hama73.blog137.fc2.com/tb.php/301-16557a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

