化学系メーカー研究職です

タスク管理、TaskChute、Evernote、ライフハックに関するブログです。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト   

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

静ラ研Vol.4が無事終わりました!今日はまず速報をお届けします!

1.講演「168時間後の自分がわかる時間管理術-タスクシュート方式

私が行わせていただいた講演です。勉強会などが初めての人にも伝わるようにと、「TaskChute」ではなく「タスクシュート」の話をしてきました。

結果としては…「すごくわかりやすかった!」という人もいれば、「全然わかりませんでした!(笑)」と爽やかに答えてくださる人もいて、反省点がいくつか残りました

(全然わかりませんでした!と正直に答えてくださった方とは、懇親会を通じて最終的に理解していただけたました!)。

ただ、講演の後にタスクシュートを始めてみたい!と言ってくださる方もいて、そこはとてもうれしかったです!

2.奇跡のLT発表者達

今回の静ラ研Vol.4の成功は、このLT発表者達無くしては語れません!

なぜなら、彼らのLTの内容が、

・空いた時間の枠をどう使うか
・TaskChuteにより得られた良い効果
・TaskChute挫折への対処
・TaskChuteを使うことにより起こった精神面の変化

といった、私の講演内容をアシストしてくれる内容だったためです!

もちろんそれぞれのLT自体が素晴らしかったこともあり、LTの後に「タスクシュートを始めてみたい!」と言って下さった方が何名かいました!

個々のLTの内容などについては、また別の記事で書きます!

3.今回の静ラ研は結果的に良いTaskChute入門セミナーになった

ということで、私が講演で「タスクシュートの概念」を説明し、LT発表者によって「TaskChuteの実例」が示されるという、TaskChute入門には実に良い勉強会になったのではないかと思いました。

今日の猫ちゃん

p0513.jpg
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hama73.blog137.fc2.com/tb.php/283-9deedfb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。