化学系メーカー研究職です

タスク管理、TaskChute、Evernote、ライフハックに関するブログです。

 はてなブックマーク - スポンサーサイト   

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

駿河湾沼津SAに一般道から行く方法についてまとめた記事を書きました。(2012/06/07)

【地図】新東名の駿河湾沼津SAに一般道から行く方法 | 化学系メーカー研究職です

P4150609.jpg 

開通2日目の4/15に家族で行ってきたので、写真とともに簡単にレポしたいと思います。とりあえず、駿河湾沼津SAに行きたいだけであれば、沼津市の原あたりから一般道で行ったほうが無難です!一般道からであれば、上りのSAも下りのSAもどちらも行けます。

P4150528.jpg

↑まずは伊豆縦貫自動車道に進入!まだ新東名じゃないですよ~

P4150539.jpg

↑伊豆縦貫自動車道と新東名長泉/沼津ICをつなぐ長泉JCTを走行中です。

P4150535.jpg

↑新東名長泉/沼津ICが見えてきました!

P4150541.jpg

↑新東名に進入したところです!道がきれいです。

P4150547.jpg

↑気だるげに新東名の景色を眺める乳児。今日はうさみみパーカーを羽織っております。

P4150551.jpg

↑駿河湾沼津SAに入ろうとしたところ、手前2km地点から進入待ちの渋滞が!

P4150552.jpg

↑ナビの左端に映っているのが旧東名です。道無き道を進む。

P4150554.jpg

↑新東名という名前が見えればとりあえずぱしゃり。

P4150559.jpg

↑橋の上からとった沼津です。なかなかのオーシャンビュー。

P4150562.jpg

↑山側には茶畑が広がります。

P4150585.jpg

↑茶畑たくさん

NEC_0204.jpg

↑1時間半ほど並んだ末にやっと駿河湾沼津SAに着きました!

NEC_0203.jpg

↑駐車場には電気自動車の給電装置もありました。

NEC_0214.jpg

↑中はこんな感じになってました。とりあえず昼食をいただきます。

NEC_0206.jpg

↑渋滞でおつかれの乳児。

NEC_0212.jpg

↑ベビールームも充実していて、調乳用の80℃のお湯や、おむつを捨てるゴミ箱などもありました。

NEC_0215.jpg

↑新東名開通2日目ということもあり、賑わっております。

P4150609.jpg

↑外の眺めはすごく良い!

P4150610.jpg

↑ちなみにこちらは下り側のSAです。SAの裏側は茶畑が広がっております。

P4150616.jpg

↑海と街と茶畑と。

NEC_0216.jpg 

↑ミニストップがちょっとおしゃれ!これで駿河湾沼津SAの写真は終わりです。

P4150627.jpg

↑富士市のICで折り返してきました。電光掲示板が新しくてきれいです。

P4150628.jpg

↑改めて新東名の道です。きれいです。

P4150640.jpg

↑駿河湾沼津SAの上り側の進入待ち渋滞です。夕方になってもまだ2km以上!

P4150651.jpg

↑電光掲示板の車がカラーになってる!

1区間を走ったのみですが、景色もよく、道も走りやすくてとてもよかったです!千葉によく出かけるので、東京方面の開通が待ち遠しいです。
関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

混んでましたね

うちも開通2日目にSA目当てで行ったのですが、あまりの混雑っぷりにスルーしてしまいました。

上りのSAも渋滞しているのが見えたので、帰路は旧東名の愛鷹でゆっくりとランチしましたw

それにしても、上りの新・旧が合流する御殿場以降は、普段よりも周りの車が荒くて怖かったです。

Osh #- | URL | 2012/04/20 09:22 * edit *

Re: 混んでましたね

> うちも開通2日目にSA目当てで行ったのですが、あまりの混雑っぷりにスルーしてしまいました。
>
> 上りのSAも渋滞しているのが見えたので、帰路は旧東名の愛鷹でゆっくりとランチしましたw
>
> それにしても、上りの新・旧が合流する御殿場以降は、普段よりも周りの車が荒くて怖かったです。

ほんと混雑がひどかったですよね~
ランチは席を確保するのにずいぶんと待ちました…
まだ御殿場に行っていないのですが、今度関東方面に行くときには気をつけてみます~

はま(@Surf_Fish) #- | URL | 2012/04/20 21:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hama73.blog137.fc2.com/tb.php/260-3a0a38ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

