化学系メーカー研究職です

タスク管理、TaskChute、Evernote、ライフハックに関するブログです。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト   

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ブラウザ版タスクシュートの開発者である@maro_draftさん。この方は魔法使いなのです。

夜に「実装して欲しい」とお願いした機能が、次の日には実装されているといった出来事は数知れず。そんな魔法使いのマロさんが私にも魔法を授けてくれました。



この魔法によってついに私のプライベートのTaskChuteは1つに統一されました。これまでは出勤時間と就寝時間を別々に知りたかったため、時間帯ごとに2つのTaskChuteを使っていたのです。

ダブルTaskChuteはじめました | 化学系メーカー研究職です
TaskChute(A)は出勤時間をデッドラインとし、TaskChute(B-F)は就寝時間をデッドラインとして運用することにしました。 ...


これにより数々の恩恵が受けられたのですが、このへんはかなり個人的な話題なので割愛します。



このようにAセクション以外についても終了時間を表示させられるようです。

なお、これらの数式を設定したセルは書式を「時刻」にすることを忘れないでください。また、それでも表示されない場合は「フォントの色」を黒などに設定してみてください。

設定するとこんな感じに終了時間を複数表示できます。

b0407.png

この画像ではセクションAにタスクがないので「OK!!」が表示されていますが、セクションAにタスクがあればきちんとセクションAの終了予定時刻が表示されます。

マロさん本当にありがとうございます。

今日の猫ちゃん

p0407.jpg
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hama73.blog137.fc2.com/tb.php/250-9000132f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。