化学系メーカー研究職です

タスク管理、TaskChute、Evernote、ライフハックに関するブログです。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト   

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

JMからこんな企画が発案されていました。

奇跡的に私のブログに辿りついた”珍検索”10選 #10search | jMatsuzaki


読んでいておもしろそうだったので、私も早速GoogleAnalyticsでキーワードを参照してみました。約1200の検索ワードの中から選ばれたのがこちらです。

1.よい買い物だった

おそらく何かしらの良いアイテムを探そうとしたものだと思われますが、この検索ワードの回想感がなんともいえません。

2.はま evernote

こういう検索ワードを見るとうれしいですよね。今回改めてキーワードを見なおしてみると、Evernoteに絡めた検索の数が想像上に多くてびっくりしました。

3.エブァノート

じわじわ来ます。

4.ケーカーのオフ会♪

よくわかりませんが、楽しそうです。

5.taskchute 親

どんな気持ちでこの検索を行ったのかがとても気になります。

6.jmatsuzaki

嗚呼!この広大な電子の世界の迷い子よ!残念ながらこのブログはjMatsuzakiではないのだよ!

7.beck1240

情熱の赤い人でもないんです >_<

8.9か月 女の子 髪の毛

このワードだけ見るとすごく異様な感じがしますが、おそらく髪の毛の生え具合を確かめたかったのでしょう。

9.科学系メーカー研究職です

惜しい!惜しすぎる!でもこれでたどり着いてる人の数がけっこう多い!

10.自分の過去をリセットする方法

何か嫌なことがあったんでしょうか…

検索ワードを隅々まで見返してみるといろいろと発見がある

今回の企画に参加して予想外の収穫だったのは、自分の書いたトラブルシューティング的な記事が想像以上に誰かの役に立っていることを実感できたことと、「はま ○○」のような自分の名前を絡めた検索ワードがあると知ったことです。

こういう事実を発見すると、ブログを書くモチベーションが上がります。

上位のキーワードだけでなく、下位のキーワードについてもたまには見なおしてみるのも良さそうだと思いました。

今日の猫ちゃん

p0327.png
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hama73.blog137.fc2.com/tb.php/243-4f682d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

