化学系メーカー研究職です

タスク管理、TaskChute、Evernote、ライフハックに関するブログです。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト   

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

実践してみたら、思いの外簡単にGoogleリーダーのスター記事が0になった。 337 スターをつけた記事(あとで読む)の消化は未読チェックより優先すべきという仮説 | 化学系メーカー研究職です http://t.co/8SozAdUjSun Feb 05 12:26:54 via web


スター記事を未読チェックよりも優先するというルールを試してみたところ、2日でスター記事が0になりました

元々そんなにスター記事を溜め込んでいなかったものの、まさかこんなに早くスター記事を消化できるとは思いませんでした。

実際の様子を説明します。まず、パソコン前でRSSリーダーを開いたら「スター記事」をデフォルトで表示しておくようにしておくようにしました。

RSSをチェックしようと思ったときは、まずスター記事の消化から始めます。スター記事を読むのに疲れたらそこで止め、あとは残り時間で未読記事のチェックをしました。(1日のRSSチェック時間は20分と決めています。)

あとは、パソコンの前にいるときの、1分程度のすきま時間でRSSをチェックするときにも優先的にスター記事を消化するようにしていました。一気に消化しようとすると大変ですが、すきま時間に1つずつならけっこう楽でした。

スターをつけた記事は自分にとって重要な記事なのだ」ということを前回の記事を書いた際に再認識したのも、モチベーションアップに効果があったように思います。

スター記事や「あとで読む」が溜まっていることにお悩みの方は、私といっしょに試してみてはどうでしょうか~

今日の猫ちゃん

p0206.jpg
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hama73.blog137.fc2.com/tb.php/194-26601149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。