化学系メーカー研究職です

タスク管理、TaskChute、Evernote、ライフハックに関するブログです。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト   

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

b0106-1.jpg

よく使うノートやノートブックを登録することでEvernoteの使い勝手が格段に向上するブックマークバーですが、現状は個別のノートをブックマークバーに登録した際、リンクをクリックしてもノートが表示されない問題があります。

今日は、そんなときにブックマークバーを整理/削除する方法を2つ紹介してみたいと思います。

※はまが使用しているEvernoteはプレリリースバージョンの「Evernote for Windows 4.5.3 Beta 3」です。

1.デフォルトに戻して再構築する方法

残しておきたいノートブックとノートの名前をメモしておきます。ノートであれば、ノートリンクを貼り付けておくと良いです。

b0106-2.jpg

ブックマークバーを右クリックし、「デフォルトに戻す(R)」を選択します。ブックマークバーが初期状態に戻りますので、先ほど残しておいた「残しておきたいノートブックとノートのメモ」を見ながらブックマークバーを再構築します。

2.消したいリンクだけを削除する方法

ブックマークバーに入れてみたものの、うまくリンクされなかったノートについて、「ノートをコピー(C)」を実施します。この際に更新日やタグもコピーするか聞かれることがありますが、その際はいっしょにコピーしてください。

b0106-3.jpg

ブックマークバーのノートを削除します。これによりリンクが削除されますので、先ほどコピーしておいたノートを元のノートブックに移動させて終了です。なお、ゴミ箱からノートを戻す方法でも復元可能です。

早く改善されてほしいですね~

早いうちにEvernote社が不具合を修正してくれれば、このような方法は不要です。対応が済めばますます利便性が高まるので、早期に対応していただきたいところです。

今日の猫ちゃん

p0106.jpg
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hama73.blog137.fc2.com/tb.php/159-35ac4627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。