化学系メーカー研究職です

タスク管理、TaskChute、Evernote、ライフハックに関するブログです。

 はてなブックマーク - スポンサーサイト   

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

あなたの5分間を私に下さい-日刊302 #5music はてなブックマーク - あなたの5分間を私に下さい-日刊302 #5music   

2011/12/31
Sat. 11:07

あなたの5分間を私に下さい #5music | delaymania
#5musicというハッシュタグを作ったので、あなたのお気に入りの楽曲5曲、もしくはお気に入りのCD5枚も教えてください。 ...


大ちゃん(@delaymania)が素敵な企画に招待してくれたので、参加します!

今年よく聞いたCDを5枚紹介します

1.沿志奏逢3/BankBand

簡単に言うと、ミスチルの桜井さんや小林武史さんといったメンバーが、いろんなアーティストの名曲をカバーしたCDといった感じです。売上は環境保全プロジェクトへの融資に利用されています。

3. 若者のすべて 【フジファブリック】 - 志村正彦, 志村正彦
5. 明日のために靴を磨こう 【HEAT WAVE】 - 山口洋, 山口洋
7. 月夜のハイウェイドライブ 【仲井戸麗市】 - 仲井戸麗市, 仲井戸麗市
8. Drifter 【キリンジ】 - 堀込高樹, 堀込高樹
10. Reborn 【Syrup16g】 - 五十嵐隆, 五十嵐隆
11. 奏逢 ~Bank Band のテーマ~ - 櫻井和寿, 櫻井和寿

全ての曲が素晴らしいのですが、特にお気に入りなのはこのあたり!原曲とはまたとはまた違った雰囲気で聞けて良いです!


SUPER MARKET FANTASY/Mr.Children

こちらもすべての曲が素晴らしいのですが、次の3曲が本当にお気に入りでたまらない!HANABIとエソラはうちのバンドでも何度か演奏させてもらっているので、本当に思い出深いCDです。

2. HANABI
3. エソラ
13. GIFT


a little journey tonight/DJ.Zuka

すみません。このCDはたぶん非売品なのです。DJをやっていた友人がよくイベントで使っているという曲のセットをCDでいただいたものなのですが、すごく気に入っていてよく聞いてます!石塚くんまだDJやってんのかなー!

入っている曲はこんな感じです。The Avalanchesの曲が多めですね。

p1231-1.jpg


kikUUiki/サカナクション

私がサカナクションを聞くきっかけになった曲「アルクアラウンド」が収録されているCDです!PVが秀逸なので、ぜひYoutubeで「アルクアラウンド」を検索してみて欲しいです!

「目が明く藍色」もすごく良いです!今までにない感じの曲。



グレイテスト・ヒッツ/スキマスイッチ

2011年はスキマスイッチをきちんと聞きたくなりまして、まずベスト盤に手を出しました!

「奏」「ボクノート」「アカツキの詩」あたりがすごく気に入ってます!アカツキの詩はこの前のShigoto-Uta3で歌いまして、その際に立花さん(@ttachi)に「いい曲だね」と言ってもらったのがとてもうれしかったです!


ここでは挙げていませんが、2011年は「ONE OK ROCK」や「いきものがかり」を聞き始めた年でもあります!2012年もどんな音楽に出会えるのか楽しみです!

今日の猫ちゃん

p1231-2.jpg
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hama73.blog137.fc2.com/tb.php/152-a02c70ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

