fc2ブログ

化学系メーカー研究職です

タスク管理、TaskChute、Evernote、ライフハックに関するブログです。

338 TaskChute2の入手方法 はてなブックマーク - 338 TaskChute2の入手方法   

2012/02/05
Sun. 15:23

公式リリースされました。2012/03/10

タスク管理ツール・TaskChute2 (C)
小手先のテクニックより一生使える技術を身につけるために ...


TaskChute2はまだ一般公開されていません

最近、TaskChute2が公開されているのかどうか?について混乱されている方をよく見ますので、一度整理しておきたいと思います。

TaskChute2は、現状はシゴタノ!さんが主催されている各種セミナーの参加特典となっています。一般公開されても有料販売となる可能性が高いので、早く手に入れたい方はセミナーに参加されることをおすすめします。

なお、セミナーに参加してTaskChute2を手に入れた方については、Facebook上で開発者の大橋さんや、先行ユーザーの方々からTaskChute2の使用に関するサポートを受けることができるので、これも一般公開後に購入する場合と比較してお得な点ではないかなと思います。

TaskChute2はどのぐらい価値のあるツールなのか

ここからは宣伝のようになってしまいますが、セミナーの代金が仮に10500円としても、1ヶ月あたりの負担は875円ですね。

この金額が高いか安いかは個人次第ですが、セミナーでTaskChute2の操作に関する説明と、Facebook上でのサポートを受けられることを考えると、それなりにお得な価格ではないかと思います。

また、現状TaskChute2のような「リピート機能」「作業記録」「終了時間表示」に特化したタスク管理ツールはありません。代替ツールがないということもポイントです。

TaskChute2は100万円の価値を持つらしい

ちなみに、ライフハック心理学の佐々木(@nokiba)さんは、TaskChute2のようなタスク管理ツールなら100万円払ってでも手に入れたいと考えていたとのことです。100万円の根拠はご本人に直接確認されるほうが興味深く聞けると思いますが、聞けば納得の理由でした。

今日の猫ちゃん

p0205.jpg

関連記事
スポンサーサイト



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-02